So-net無料ブログ作成

小屋の屋根 その6 [倉庫作り]

 休日の行事の合間に少しだけ、屋根の作業が進行しました。

長かった、波板をサンダーで、切ってます。

IMGP4550.JPG

全てを切り終わりまして、

IMGP4551.JPG

 これで、やっと、横殴りの雨にも安心出来ます。  奥の方の色が違うのは、ホームセンターに緑の在庫が無く、旧式の処分品だったので、取り寄せも出来ず、仕方なく、同じ形の色違いを使いました。

IMGP4552.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

toku

オイラも欲しいな~~

ニッケの木!(頂戴!!!)

本物かな??

幼稚園の帰り道の道草で、ニッケの味がする木の根っこをかじってたけど、あれってニッケだったんだろか??

お腹をこわした記憶が無いし、まだ生きてるからニッケやったんやろね...ガハハ^^


【久しぶりのお遊びです】

ノラ犬になったあなた。
誰のところに助けを求める??

ある日、気がつくとあなたは ノラ犬になっていました。
おなかも空いているし、寝るところもありません。
しか も、捕まると処分されてしまうかもしれません。

そこで、人間だったときに知り合 いだった人で、自分を助けてくれそうな人のところを訪ねることにしました。

①最初 に行くのは誰のところですか?
思いついた人の名前をあげてください。

②でも、その 人は留守だったので、他の人のところに行くことにしまた。その人は誰です か?
思いついた人の名前をあげてください。

③残念ながら、二番目に尋ねた人のとこ ろも留守でした。
もう、これが最後かもしれないと思い、あなたは三番目に思いつ いた人のところを訪ねることにしました。
その人は誰ですか?
思いついた人の名前 をあげてください。


気が向いた方は、考えてみてください。

回答は数日後に【旧mokka】にて(^^)

ホンジャ!また!!







by toku (2013-12-04 23:11) 

atorie

toku さん、貰ったニッケの木は、本物です。うまく根付いてくれれば4、5年先には、根っ子を齧れる位にはなるのでは?その時は、どうぞ、掘って食べに来て下さい。

by atorie (2013-12-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0