So-net無料ブログ作成

小屋の壁 その6 [倉庫作り]

壁塗りが中々進まないのは・・・・

モルタルをコテに取り、少しずつ、ずらしながら、塗っていきますが、

IMGP5084.JPG

ラスにしっかりモルタルが食い込ませる様な感じで、押さえつけて行きます。

IMGP5089.JPG

 こんな感じで、横縞になります。

IMGP5092.JPG

今度は、壁に馴染ませる感じで、縦に細かく押さえて行きまして、大体の厚みを調整しまして、

IMGP5094.JPG

それから、表面が、滑らかになる様に押さえます。

大まかに3回の工程になるのですが、素人では、結構時間が掛かってしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スイートツリー

ひさびさ見ました、伝説の右手。
今は、ハンドルから、コテに持ち替えたんですね。
by スイートツリー (2014-01-24 00:59) 

atorie

スイートツリーさん、久しぶりです。伝説の右手??
あんまり良い伝説では無い気がします。。

ターミナルに居た、伝説の課長は、早期定年で、実家の田舎に引っ込んで、農業を始められました。一度、一緒に遊びに行きたいものですね。
by atorie (2014-01-25 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0