So-net無料ブログ作成
検索選択

春近し

 我が家の梅もやっと見頃を迎えました。同じ地区でも、日当たりの関係で、1・2週間は変わるもので、我が家は、遅咲きの方になります。

IMGP5162.JPG

IMGP5165.JPG

畑の土手には、土筆が、芽を出しました。

IMGP5173.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

toku

おっ!

土筆が顔を出したか~~

いよいよ春到来やね~~

でも来週はまた寒くなるってよ。

三寒四温、昔の方はかしこかったんやね~

三寒四温(さんかんしおん)とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返される現象。朝鮮半島や中国北東部に典型的に現れる現象で、日本でもみられる。一般に寒い日は晴れで、暖かい日は天気が悪い。日本では本来は冬の気候の特徴として使われたが、最近では春先に使われることが多い。(ウィキより)

ホンジャ!また!!
by toku (2014-02-26 23:04) 

atorie

スイートツリーさん!!!ターミナルに居た、伝説の課長と、いつもの仲間達が、4月20日に遊びに来る予定です。時間の都合が付けば一緒に遊びませんか?
by atorie (2014-02-28 00:23) 

atorie

tokuさん。今年の冬は、脊振の山は白くなっても、中々、海沿いの村までは、雪が積もってはくれませんでした。年に一回位は、真っ白な世界を見たいのですが、雪に悩まされている方にとっては、不謹慎ですね。
by atorie (2014-02-28 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0