So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザ窯作り その4 [ピザ窯作り]

 中々、思った様に休日が過ごせず、やっと、一日だけ、自分の時間が過ごせました。

前回、作った土台です。  

IMGP5564.JPG

土台の上に耐火煉瓦を並べました。
耐火セメントを準備しているのですが、高価な為、土台にモルタルを敷き、煉瓦を並べました。

IMGP5565.JPG

耐火セメントを使って、煉瓦を積み上げて行きましたが、ん~~~~~!通常のモルタルと、感覚が、まったく違って、粒子が粗く、煉瓦と煉瓦の接着力を感じられず、すぐに、煉瓦が剥がれてしまい、本当に、しっかりと、積み上げた煉瓦が固定出来るのか、不安なので、本日は、此処までで、様子を見る事にしました。

IMGP5568.JPG

一段目の燃焼室がこんな感じで、この上に一部屋積み上げます。

IMGP5569.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0