So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザ窯作り その5 [ピザ窯作り]

 耐火セメントを使うのは、初めてなので、高温で固まるとは、聞いてますが、実際に経験した事が無いから、不安で仕方なく、現状でテストしてみる事にしました。  
 二日程好天が続いたので、一応、煉瓦を軽く持ち上げようとしても、固定はされてますが、(施工時は、殆ど固定されて無く、触るとすぐ,ズレル状態でした。) まだ、怖くて、力を入れて、持ち上げてみようとは、思えません。

 上部に鉄板を乗せ、火を熾す間にizuさんに、ピザ生地を作ってもらい、焼いてみる事にしました。

IMGP5572.JPG

 思いつきで、火を起こした為、 ピザを乗せる道具も無く、そこいらに転がっていた、バーべキュウ用の鉄板を、サンダーで切り、単管にビス止めして、仮の道具を作りました。

IMGP5574.JPG

IMGP5576.JPG

テストで、焼いたわりには、結構、うまく焼けて、美味しく食べれました。

IMGP5577.JPG

 しかし、仕事が終わって帰宅してから、思いつきの、1~2時間でこんな事が出来るなんて、変な家ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

A

我が家で、今日ピザ焼いて食べました (^0^)
ピザ生地にカレーにチーズも美味しかったですよ♪
Tさんが、耐火煉瓦があまったら~少しちょうだいって言っていましたよ

by A (2014-07-27 20:44) 

atorie

A&Tさん。
どんな形が、どれだけ残ってるかは未だ分かりませんが、了解しました。
by atorie (2014-07-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: