So-net無料ブログ作成
検索選択

ピザ窯作り その9 [ピザ窯作り]

 更新が遅れてしまいまして、すみません。

しかし、今年の夏は、雨が多いですね。得に、週末の天候は雨ばかりの気がします。

先々週の休日は、午前中の曇り空の間に畑や草刈りに追われ、午後から、小雨降る中、本格的に、窯に火を入れました。

2時間近く、勢い良く火を燃やし、窯の温度を上げて、窯の状態を見ました。

IMGP5622.JPG

窯が崩れ落ちる事は有りませんでしたが、数か所にヒビと、セメントの間から、少し煙が漏れてました。
後日、補修をする事にしまして、折角、火を入れたので、試し焼きをする事にしました。

IMGP5628.JPG

IMGP5626.JPG

 見た目は、綺麗に焼けている様に見えるのですが、窯の温度を上げていた為、表面の見た目は、良いのですが、生地の下は、真黒になり、中は生焼け、具は、美味しく、生地は、最悪のピザとなりました。
美味しく焼ける、窯の温度を勉強しないといけません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: