So-net無料ブログ作成
検索選択

喫茶店のランチ

 土曜の午前中は仕事に出てまして、izuさんと、午後から、知り合いが参加しているイベントに陣中見舞いがてら、遊びに行く約束をしてたのですが、仕事が長引き、西新まで、izuさんに出て来てもらい、合流したところで、さて、昼食をどうしようか?商店街の中を歩くと、古い喫茶店に、ランチの看板を発見しまして。

IMG_3520.JPG

 芽瑠辺 遠い記憶の中で見た様な気がして、誘われる様に店に入っていきました。
昔ながらの喫茶店で、一度、来た様な気がするのですが、

IMG_3518.JPG

 ランチを持って来た、ウエイトレスの女の子に、「この店は、何年位やっているのですか?」と聞くと、マスターに確認して来てくれて、「40年だそうです。」とのこと、、、そう!思い出しました、37年前に一度、この店にやってきました。

 手すりの向こうの壁側の席、

IMG_3516.JPG

 西新は脇山口の角にあった、ケーキの店 メイゾン 店舗の奥に喫茶店が有り、高校時代、その喫茶店で、ウエイター兼コックとして、アルバイトをしてたのですが、就職が決まり、バイトを辞める頃、ウエイトレスをやってた、女の子と二人で、この店にやって来ました。  壁側の席に座り、コーヒー紅茶を頼み、メイゾンから、持って来たケーキを店の人に見つからない様に、こっそりと食べてました。

 昔ながらの喫茶店が消えて行く中、まさか、37年振りに、青春時代に戻れるとは、、、、、
ランチは美味しく、ランチのコーヒーも、思わず、顔がほころんでしまった、昔の味です。
 縁が有れば、又、行きたいですね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かえる家

思い出は~いつまでも甘く心に残っているものなんですね♪
(^-^)こういう店は、いつまでも同じ場所で営業していて欲しいものです
西新ランチ~たまにはいいものですね
by かえる家 (2014-10-20 22:30) 

atorie

かえる家 さん。
 もう一度、行きたい店ってありますよね。その店が、今はもう無くなってしまっているのなら、タイムマシンに乗ってでも・・・・・・・
 今回は、偶然ですが、小さなタイムトラベルをした様な、懐かしく、優しい温もりに包まれた様な、なんと表現したら良いのかな???ほっこりとした気分でした。

by atorie (2014-10-23 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: