So-net無料ブログ作成
検索選択

第一回さくらいとしまつり [催し、行事]

伊勢神宮鳥居移築竣工祭
伊勢神宮より譲与された鳥居が平成27年3月21日午前9時より移築竣工祭を執り行います。
また、当日はさくらいとしまつり実行委員会主催により糸島の春を愛でる「さくらいとしまつり」が櫻井神社境内にて開催されます。
この企画は櫻井神社櫻井大神宮が大好きな氏子・崇敬者で組織された実行委員会が何度も会議を重ね神楽殿でのコンサートや地元消防団による餅つき。糸島を代表する美味しい食べ物や作り手の心を感じることが出来る手作りの物販など出展数40店以上。   (文章借用)

と 言う事で40店以上の中に参加して来ました。

テレビ局の取材も多かったですよ。

IMG_1438.JPG

この鳥居の奥にある、お社が、凄いパワースポットだそうです。
毎年、初詣に参拝しているのですが、ご利益が有るのか?無いのか?無事に日々を送られているって事は、やはり、在るのかな?

IMG_1442.JPG

つちだま の体験教室は、一日中、切れる事無く、お客さんが制作して行かれました。
大人も子供も、個性有る作品を作る過程を見るのは、楽しいですよ。

IMG_1445.JPG

思っていた以上に、お客さんが多く、やっと、一息ついてカメラを手に取ったのは、5時近くなってからでした。

IMG_1446.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0