So-net無料ブログ作成

石垣作り その4 [いずみ城築城]

 3月から、4月にかけての休日は、地区や地域の総会、裏山での、花見籠もり等が、続いて、中々作業が進まない中、又、来期の隣り組長となりまして、思った様に休日が好きに使えなくなってしまいました。

 そんな中、合間合間で、なんとか、石垣を完成させました。

IMG_1417.JPG

仕上げに小石?を積んで、高さや並びの調整をして、こんな形に仕上がりました。

IMG_1497.JPG

IMG_1499.JPG

上の土を削って、石垣の間にしっかりと水を流しながら土を踏み固めて、完成となりました。

IMG_1501.JPG

 ただ、時間が無かったので、もう一度、土地の傾斜と、高さの調整をしないといけません。

IMG_1501.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

toku

すんごいな~~! toshi君!!^^

立派な石垣ジャン!!!

この石垣には姫路城のようなお城が似合いそうやな~

次回はお城やね(合成写真でもエエデ^^)

それにしてもよう頑張ったな~~素晴らしかね~~~~~^^

by toku (2015-04-04 18:55) 

atorie

tokuさん  久しぶりです。

好きこそ・・・ではないですが、やはり、こんな事が好きなんでしょうね。嫌になる事が有りませんので・・・・この石垣の上には、いずれ、姫路城では無く、いずみ城が出来る予定です。水はけを考えてもう少し、土方をやって、それからになりますが・・・
by atorie (2015-04-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0