So-net無料ブログ作成

問題がある小屋 4 棟上げ [問題がある小屋]

 切り込みも終わり、棟を上げる事にしましたが、やはり、組み上げて行くうちに色んな問題が発生しまして、都度都度、修正を行いながらの棟上げとなりまして、思っていた作業の半分も進みませんでした。

今回は、先日のおにいいちゃんと、最近知り合った、建築に詳しいおいちゃんに手伝いを頼みました。

IMG_20161001_091947.jpg

問題がある小屋 3 切り込み [問題がある小屋]

 解体した、柱を修正しながら切り込みをしましたが、何処から手を付けていいものか?糸口を探すまでに時間が掛かってしまいました。

IMG_20160922_162443.jpg

柱や梁など、仕分けて寸法を確認しながら、長さ調整を行ったり、ホゾを掘ったり、作業より考える時間の方が長かったです。

IMG_20160922_162459.jpg

今回も、助っ人を一人頼みました。

IMG_20160922_162448.jpg